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ポスティング方法①

ポスティング戸塚です


ポスティングは本来 低予算で

広告宣伝できる物なのですが

なかなかうまく活用できていないのが現状です

ポスティングを業者に依頼したら

思ったより反響が出なかった

お客さんの家に入っていなかった

社員の家に入ってなかった

など

グレーなイメージが結構あります。

それじゃ

まず自分でやってみて

実感していただきたく思い

自分でやるポスティングのコツ

書いていきたいと思います。


先日 あるクライアントさんの

ポスティング反響のデータを

見せてもらいました。


そのデータを見て面白いことを発見しました



00コーポとか 00ハイツ の 201号室 202号室の反響が


非常に多いのです。



どうゆうことかと言いますと


集合ポストのない

アパート、ハイツ、コーポの2階

当たり前のことですが階段をあがって ドアポストに

入れなければなりません。



この当たり前のことが されてないので


一階に住んでる方より 2階に住んでる方の方が

ポストに入るチラシが少ないため


①ライバルの同業他社のチラシが入っていない

②必要か必要じゃないかきっちり判断してもらえる


この差は非常に大きいです


チラシを作る時

いかに見てもらうか 一生懸命考えると思うのですが

ライバルの同業他社も一生懸命考えています

駅前の集合ポストのあるマンションには

同業他社のチラシと他業種のチラシがたくさん入っています


一生懸命考えて作ったチラシ

必要か必要じゃないかを ほんの一瞬の判断で ゴミ箱へ

今すぐ必要な時に入っていた 同業他社に問い合わせが・・・


もし自分でチラシを配るのなら

アパート ハイツ コーポ  の2階をきっちり配ってください

時間も体力も使いますが

その分 かならず反響で返ってきます


補足ですが・・・

203号室~ではなく なぜ 201号室 202号室が多いかと言いますと

10世帯ある 2階部分は配るけど

4世帯しかない2階部分は飛ばされる

ことが多いので さらにポストに入っていない確率が上がるからです


ポスティング戸塚
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